しろつめ雑貨店 川越 作家のハンドメイドSHOP コンセプト ネットショップ 新着情報 しろつめ雑貨店実店舗地図マップ

しろつめ雑貨店 埼玉県所沢/川越/狭山/ふじみ野/大井/三芳 作家のハンドメイド ブログ

埼玉県所沢市作家モノのセレクトショップ。 しろつめ雑貨店は アクセサリー、大人服、子供服、服飾雑貨、陶器、フラワーアレンジ、アンティーク等を扱う雑貨屋です。

川越パンマルシェに参加します

川越パンマルシェ画像

川越パンマルシェに参加します

日時 : 5月28日(日) 11:00~16:00
場所 : 川越 小江戸蔵里

川越パンマルシェ_リアルパンブローチ

しろつめ雑貨店はワークショップ盛り沢山 + パン雑貨で参加します。
リアルパンのブローチ、パンフラワーアレンジ、パンでスイーツデコレーション などなど。

もちろん!メインはパン屋さんのおいし~いパン♪
川越のパン屋さん大集合です、ぜひ食べ比べて楽しんで下さいね。

川越パンマルシェ_パンリース
川越パンマルシェ_フラワーアレンジ

  1. 2017/05/20(土) 13:45:15|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カクイチのユルイチありがとうございました!


8月30日 カクイチのユルイチ 初開催致しました!

小雨の中お越し頂いたお客様、出展者様、ゆる~くご一緒出来て楽しかったです!
ありがとうございました。


朝の準備風景



各出展者様写真






















帰りは有志でRam's earさんのカフェ新装開店にお邪魔しました♪



お客様も出展者さんも1つのテーブルを囲んでわいわいリュネットさんのパンランチ♪
美味しかったね!
思いがけず養蜂家さんのはちみつのお話も聞けてみなでゆる~く楽しんでました。


次回は10月25日 数名の出展募集もしております、お気軽にどうぞ♪

カクイチのユルイチ_しろつめ雑貨店_所沢川越狭山ふじみ野大井三芳_イベント
  1. 2015/09/02(水) 18:51:01|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川越ご縁市


川越 氷川神社のご縁市に参加してきました!

ご縁市_川越


作家さんの ATY'sさん、TΦKさん に手伝って頂き、しろつめ雑貨店ブースも可愛い仕上がりです♡
ご縁市_しろつめ雑貨店ブース



帰りに通った大鳥居、夕焼けバックが美しくてパシャリ。
素敵なご縁をありがとうございました。
氷川神社 鳥居

  1. 2015/05/24(日) 21:50:40|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

petit fleur** さんお教室レポート

6月28日 petit fleur** さんリースお教室開催しました。

プリザーブドのあじさいを使ったリース。
皆さん素敵な作品が仕上がりました!!!


先生の技術をまじかで学び、その繊細な手仕事に皆で見入ってしまいました。
もちろん、自分で作ったリースは愛着もあっていとおしい。



しろつめ雑貨店の一角にスペースを作ってのワーク。
このスペースだけ撮影するとさながらcafeの様?! (笑)


おしゃべりにも花が咲き楽しい時間。
ご参加くださった皆様、とっても楽しいひとときをありがとうございました。
また次回のお教室も企画していきたいと思います!






次回のしろつめ雑貨店ワークショップは
初心者さんでも大歓迎! tagu. さんの かぎ編みぷちマルシェ籠お教室 です。
お申込みお待ちしております!


  1. 2014/06/30(月) 22:39:09|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しろつめ雑貨店無事オープンしました!

2月16日(日)川越 しろつめ雑貨店 無事オープンしました。





金曜日より大雪に見舞われ大変な週末でしたが、川越新富町にてオープンさせて頂くことが出来ました。
人とのご縁に感謝し、人の温かさに包まれた週末。
しろつめ雑貨店は 人の手からうまれるモノづくり を伝える場所としてこれから川越にて皆様をお迎えしていきます。
どうぞ宜しくお願い致します。


金曜日、準備の傍ら雪の中の蔵が見たくてちょっとお出掛け。




そして、看板近くまでうず高く積まれる雪…積雪40cmはあったと思います。



沢山のお花を頂きました! (お花を頂くなんてWedding以来?!)
本当に素敵なお花たち…こんな沢山のお花に囲まれて本当に幸せです。
川越の皆様、SHOP様、作家様、ありがとうございました。
(写真掲載しきれず申し訳ありません)






店内。
作家さんの手からうまれたほっこりあたたかい作品が並びます。






作品はもちろんの事、内装から看板、棚、机、までほとんどの全てのモノがハンドメイド。
そんな人の手からうまれるモノづくりをお店で感じて頂けたらと思います。




住所:
〒350-0043 埼玉県川越市新富町1-8-2

電話:
049-277-3411  (夢乃市内)

営業:
10:00~17:00  (定休日:火曜日)




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/17(月) 06:46:23|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ