しろつめ雑貨店 川越 作家のハンドメイドSHOP コンセプト ネットショップ 新着情報 しろつめ雑貨店実店舗地図マップ

しろつめ雑貨店 埼玉県所沢/川越/狭山/ふじみ野/大井/三芳 作家のハンドメイド ブログ

埼玉県所沢市作家モノのセレクトショップ。 しろつめ雑貨店は アクセサリー、大人服、子供服、服飾雑貨、陶器、フラワーアレンジ、アンティーク等を扱う雑貨屋です。

出会い *その1*

1つめは、所沢にある雑貨屋さんCha-tu-chaさん。
所沢に可愛い雑貨屋さんは無いかなと探していたところ、気になるお店発見。
シンプルな白を基調とした店内に、作家さんのこだわりが詰まった作品や、アジア、ヨーロッパのセレクト雑貨が並ぶお店。
丁度オープンして2ヶ月くらいの時期でした。
ネットで見つけてからというもの、わくわく、そわそわ…お店のオープン日までの数日が待ち遠しかった事!

こうしてたどり着いたお店は、想像以上に素敵で。
店主さんの明るい笑顔も素敵で。
こだわりの雑貨が並ぶ Cha-tu-chaさん、あれから5年、未だに足繁く通う雑貨屋さんです。
私にとって身近で、憧れで、良き相談相手でもある店主さん、これからも宜しくお願い致します。






  1. 2014/02/22(土) 10:51:35|
  2. お店への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<出会い *その2* | ホーム | 大切な人との出会い>>

コメント

今日初めてお店に行きました。
素敵な作品が沢山。特に食器がわたし好みで、できたら、作者さんについてのお話をうかがいながら、お買い物したかったのですが。。。
お店番の方がずーっとお二人でおしゃべりに夢中。。。
とっても残念でした。
手作りのお店とはいえ、もう少しプロ意識を持って接客しないと、正直きびしいと思います。
  1. 2014/02/26(水) 23:27:40 |
  2. URL |
  3. 匿名でごめんなさい。 #-
  4. [ 編集 ]

匿名でごめんなさい様

この度はお店まで足を運んで頂きありがとうございました。
厳しくも温かいコメント、スタッフ一同真摯に受け止めなければ
ならない内容だと思います。
コメント頂けて良かったです。

始めたばかり、接客に不慣れなものも多い店ではありますが、
これから頂いたご意見を元に改善、よいお店づくりをしていけたら
と思っておりますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。


P.S.
どの作家さんも素敵ですが、お皿の作家さんはシンプルながらキラリと光る個性があります。
当店では現在2名の作家さんがいらっしゃり、ご自分で窯を持って本格的に作陶されている方々です。
温かくなった頃にまたご納品あるかと思います、こちらでもご紹介していく予定ですので、もし良ければご覧頂けたらと思います。

  1. 2014/02/27(木) 03:05:29 |
  2. URL |
  3. そらいろ絵本 #-
  4. [ 編集 ]

素直に受けとめて頂けて嬉しいです。
またお店にお邪魔します。
  1. 2014/02/27(木) 07:18:54 |
  2. URL |
  3. 匿名 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/25(火) 10:07:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirotsumezakka.blog.fc2.com/tb.php/10-5a713fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)