しろつめ雑貨店 川越 作家のハンドメイドSHOP コンセプト ネットショップ 新着情報 しろつめ雑貨店実店舗地図マップ

しろつめ雑貨店 埼玉県所沢/川越/狭山/ふじみ野/大井/三芳 作家のハンドメイド ブログ

埼玉県所沢市作家モノのセレクトショップ。 しろつめ雑貨店は アクセサリー、大人服、子供服、服飾雑貨、陶器、フラワーアレンジ、アンティーク等を扱う雑貨屋です。

出会い *その2*


2つ目の出会いは雑貨マーケットで出会ったZENさん。

私がお腹が大きい頃に初めて行ったマーケット。 
そこで、とっても物腰柔らかで、赤ちゃんを連れた石鹸作家さんに出会います。
ZEN という名前で活動されている石鹸作家さんで、とってもいい香りのする手作りせっけんを、1つ1つこだわりのラッピングで仕立ていらっしゃいました。
お互い赤ちゃん繋がりの話題で意気投合し、ブログ拝見します!のご挨拶で別れました。

半年後、赤ちゃんが産まれて間もない頃です、またマーケットがあるとの頃で、今度は産まれた赤ちゃんと共に行ってみました。
またあの作家さんに会えるかな、とちょっとわくわくしながらZENさんのブースへ。
今回もにこやかで、優しい雰囲気のZENさんにお会いする事が出来ました。
私の顔は覚えて無いだろう、と思いつつお伺いしたのですが、顔を覚えていて頂いて、
「赤ちゃん産まれたのね!おめでとう!!!」  とお声を掛けて頂きました。
その言葉だけでたまらなく嬉しかったのですが、なんとなんと思いもよらなかった出産プレゼントまで頂いてしまいました。
あまりに嬉しくて、今思い出しても顔がほころんでしまいます。


丁度この頃、私生活では世間って冷たい…と落ち込むことが多かった時期なのですが、このZENさんとの対話がほんとうに温かく、身に染み渡った出来事で、
手づくりをされる方の、人としての心の温かさ に触れることで、ますます 人の手からうまれる手しごと を続けて行きたいと思うのでした。

今ではZENさんとは、つくり手としての良き仲間。
また、アンティークの目利きもピカイチのZENには、しろつめ雑貨店のアンティーク部門を一任しています。
これからもお世話になります、宜しくお願い致します。













テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/28(金) 21:13:43|
  2. お店への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お店からのリアルタイム情報をお届けしています | ホーム | 出会い *その1*>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirotsumezakka.blog.fc2.com/tb.php/13-d4fa1efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)