しろつめ雑貨店 川越 作家のハンドメイドSHOP コンセプト ネットショップ 新着情報 しろつめ雑貨店実店舗地図マップ

しろつめ雑貨店 埼玉県所沢/川越/狭山/ふじみ野/大井/三芳 作家のハンドメイド ブログ

埼玉県所沢市作家モノのセレクトショップ。 しろつめ雑貨店は アクセサリー、大人服、子供服、服飾雑貨、陶器、フラワーアレンジ、アンティーク等を扱う雑貨屋です。

しろつめ雑貨店 *ご縁 その1*


仲間とお店をはじめる決心すると不思議とご縁もうまれて来ました。
1つ目は出店の場所。

ハンドメイドの雑貨市でご一緒させて頂いていた編み物帽子作家の KIKONO さんが丁度この頃川越でお店を始められていました。
川越、菓子屋横丁側のとても素敵なギャラリーの一画。
ご自身が編んだ帽子と職人さんが編んだ籠のお店です。
どちらも 編む 作品ではありますが、作品の表情も様々、手をかけて編んだ手しごとの温かみを感じるお店。
またセレクトのセンスも抜群です。
KIKONOさんの作品は私も大好きで、夏の麦わら帽子も、冬のニット帽も親子お揃いで使っています。


そんなKIKONOさんからのご縁で、川越へと誘われて行きました。


川越には以前からご縁があり、森のおうちのマーケットの栗原造園さんからはじまり、花屋の d'ici peu さんは 『ハンドメイド雑貨の作り方』の撮影でお世話になったお店でもあり、最近ではホームページを作らせて頂きました。
またパン屋のリュネットさんは ハンドメイドの雑貨市 の飲食部門の顔でもあるし、川越の皆様との繋がりはきりがないくらい。

街の活気と歴史の深さもお店のコンセプトにピッタリです。
そんな川越のご縁を大切にしていきたいと思っています。
川越の皆さん、これから宜しくお願い致します。


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/24(月) 21:34:45|
  2. お店への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【バナー】川越ハンドメイドの雑貨市vol.1 | ホーム | 【出展作家募集】川越ハンドメイドの雑貨市 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirotsumezakka.blog.fc2.com/tb.php/19-a77576e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)