しろつめ雑貨店 川越 作家のハンドメイドSHOP コンセプト ネットショップ 新着情報 しろつめ雑貨店実店舗地図マップ

しろつめ雑貨店 埼玉県所沢/川越/狭山/ふじみ野/大井/三芳 作家のハンドメイド ブログ

埼玉県所沢市作家モノのセレクトショップ。 しろつめ雑貨店は アクセサリー、大人服、子供服、服飾雑貨、陶器、フラワーアレンジ、アンティーク等を扱う雑貨屋です。

てづくり好きになるまで *しろつめ雑貨店の原点*



実家の近くは野の花がいっぱい。
田んぼに咲く花や、近くの公園に咲く花。
四季折々の沢山のお花に囲まれて過ごしていました。

日曜日に家族で行く芝生の公園は、春先に沢山のしろつめくさが咲く、家族お気に入りの場所。
しろつめくさを摘んで、花冠にしたり、ブレスレットにしたり。
綺麗な白から、淡いピンク~グリーンにグラデーションしていくお花を見つめながら作る、しろつめくさの花冠が大好きでした。

3~4歳くらいからの思い出でしょうか。
自然でのお花とのふれ合いが、私のものづくり体験の原点でもあったりします。
皆様にもこんな思い出ありませんか?

しろつめ雑貨店 の由来は、そんな ささやかなものづくりを皆様にお届けしたい。
という思いからうまれた名前です。



  1. 2014/02/09(日) 11:39:52|
  2. お店への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<てづくり好きになるまで *幼少期・洋服編* | ホーム | しろつめ雑貨店内装>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirotsumezakka.blog.fc2.com/tb.php/5-e5e3c85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)