しろつめ雑貨店 川越 作家のハンドメイドSHOP コンセプト ネットショップ 新着情報 しろつめ雑貨店実店舗地図マップ

しろつめ雑貨店 埼玉県所沢/川越/狭山/ふじみ野/大井/三芳 作家のハンドメイド ブログ

埼玉県所沢市作家モノのセレクトショップ。 しろつめ雑貨店は アクセサリー、大人服、子供服、服飾雑貨、陶器、フラワーアレンジ、アンティーク等を扱う雑貨屋です。

てづくり好きになるまで *幼少期・洋服編*




小さい頃の思い出の洋服は母の手作りワンピース。
我が家にきたばかりのミシンで、母が妹と私の為に色違いの生地で作ってくれました。
嬉しそうにしている母の顔と、沢山の愛情がこもったワンピースを着られる事が自慢でした。

小学校に入ってからはふわふわ広がるスカートがどうしても着たくて、母に頼んで作ってもらう事に。
「いいよ、作ろう。」 と言って貰った時、本当に嬉しくて。
一緒に生地を買いに行き、私の好きな生地を選んで、作って貰ったスカートは今でも色形が鮮明に思い出されます。

こんな幼少期の洋服の思い出。
あまり意識はしていなかったけれど、手作りと共に母の愛情を沢山注いで貰ったのだな、と思い起こして感謝の気持でいっぱいです。 


   お母さん、ありがとう。



  1. 2014/02/11(火) 10:42:52|
  2. お店への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<てづくり好きになるまで *幼少期・ものづくり編* | ホーム | てづくり好きになるまで *しろつめ雑貨店の原点*>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirotsumezakka.blog.fc2.com/tb.php/6-84a64931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)