しろつめ雑貨店 川越 作家のハンドメイドSHOP コンセプト ネットショップ 新着情報 しろつめ雑貨店実店舗地図マップ

しろつめ雑貨店 埼玉県所沢/川越/狭山/ふじみ野/大井/三芳 作家のハンドメイド ブログ

埼玉県所沢市作家モノのセレクトショップ。 しろつめ雑貨店は アクセサリー、大人服、子供服、服飾雑貨、陶器、フラワーアレンジ、アンティーク等を扱う雑貨屋です。

ユルイチのご案内 所沢カクイチのユルイチbyしろつめ雑貨店

カクイチのユルイチ_しろつめ雑貨店_所沢川越狭山ふじみ野大井三芳_イベント
次回は2017年2月26日(日)開催します!
カクイチのユルイチ ゆる~く はじめます。
所沢カクイチさんのガレージにつくり手さんが集い、偶数月の最終日曜日に小さな市を開催。
緑のある会場で、ゆったり、のんびり、皆様に市を楽しんで頂けたらと思います。
クラフト、お野菜、フードなど、つくる ジャンルも様々に集う場所。
作り手さんとお客様とガレージがユルく繋がり、輪が広がる場所になればと思います。

2017年2月26日、3月26日(日)数名の出展募集(出展無料)もしております、お気軽にどうぞ♪2月はガレージのみ空きあり


2月26日ご参加の作家さん↓
1702_ichian.jpg 1702_ichian_2.jpg いちあん
12時~13時予定
パン/サンドウィッチ


カラダ よろこぶ たべもの つくる。

たべて「おいしい」とか「うれしい」とか。
理屈なしにそんなふうに感じられる「たべもの」をお届けし続けることを目指しています。


シンプルに、ここちよく。

生成りのシャツのように。温もり感じる日ざしのように。あの頃の手のように。
そんな場所であり続けたいと考えています。
木工家具 mas
古い金物を使ったテーブル、使い方いろいろなソーホース、カッティングボードなど
すべて無垢材で作っています。
布小物バッグハンドメイド*gacci*
すきな布、糸を見つけては気ままにオリジナルのものを作ってます。
テイストは揃ってませんがていねいな手しごとをモットーにものづくりを楽しんでます(*^^*)
布バッグaccou
帆布やデニムでbagなどを作っています、『accou』(あっこー)です。

楽しい色、柄合わせを取り入れつつ、シンプルなもの作りを心がけています。

たくさんの方とお会い出来るのを楽しみにしています。
アクセサリー o.noah_nani.o
天然石をメインにアクセサリーを作っています。可愛い!!と思ったものをジャンル問わず作っています。
ハンドメイド アクセサリーpetite peche
天然石やスワロブスキーを使った 大人可愛いアクセサリーを作っています。
今回は お気に入りの ドゥルージーアクセサリーやスワロブスキーのアクセサリーを持って参加させていただきます❣️
是非 いらして下さい。
羊毛フエルトハンドメイドニードルフェルトこもの mofunico
もこもこふわふわな羊毛から生まれる作品で
たくさんの笑顔が集まればいいな
気持ちはいつでもほっこりあったかで
そんな思いでチクチクしています
サテンリボンレイアクセサリーPierre maritime
サテンリボンを使ってピアスやストラップなどをひとつひとつ心を込めて編んでいます。
わたし自身楽しみながら作成しているのでpierre のアクセサリーを付けた方が少しでもHAPPYな気持ちになって頂けたら幸いです。
編物 meow
可愛くて実用的な作品をモットーにニットや羊毛フエルト等でハンドメイドを楽しんでいます♪
ヘアアクセサリーやアクセサリー、バッグや帽子等がメインですが、季節を楽しめるお部屋を彩る飾りなども制作しています。
羊毛フエルトハンドメイドpetit ribbon
カラフルな刺繍糸、羊毛フェルト、リバティプリントなどが好きです。
かわいい!と思う直感に従って色々なものを作っています。
お子様向けのヘアアクセもありますのでぜひご覧ください。
所沢スイーツデコレーションワークショップ教室 Marble Arch Cafe
パグとスイーツをモチーフにした、粘土やレジン製のインテリア雑貨小物・アクセサリー等を作っています。 スイーツデコのワークショップは小さなお子様も気軽に楽しんでいただけます。 世界に一つの作品を一緒に作りませんか?(^_^)http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=64#
洋服仕立屋みきマム.
主な製作はオーダー子ども服が中心です
自宅近くのカフェで「手づくり教室」も開催しています
イベントではチョッと手に取って見たくなる普段使いの布小物を揃えお子様から大人まで楽しめる簡単なハンドメイドのワークショップ開催
手づくりに関するご相談を頂くのもOKです
ハンドメイド ピアス イヤリング *kusyu-na*
レジン小物やピアス等、作り物が大好きな団子三兄弟の母です。
作ったもの達がが、色んな人の手に取ってもらえる出会いが沢山あると嬉しいです。
デコパッチ〜ゆずあい〜
フランス生まれのデコレーションツールです!
木工ペイントSweet母恵夢
トールペイントは、既成の素材に描くのでなく、オリジナルのデザインを糸鋸でカットしたものに描いています。
主に動物・花・果物をモチーフにし、可愛くて癒される作品作りを心がけています。お買い上げ頂いた方のお宅で彩りの一品になれば嬉しく思います。
樹脂アクセサリーハンドメイド あとりえ四季彩
作りたいものを作るをモットーに、気ままに一つ一つに物語を込めて制作しております。 現在はUVレジンを用いてペンダントヘッド、ループタイ風ペンダント、ヘアピン等を取り扱っております。
フラワーアレンジ フローレス NORIKO
初めまして。所沢市在住のフラワーデザインをしております殿村 典子と申します。オリジナリティのある作品をモットーに、プリザーブド フラワーやアーティフィシャル フラワーを使った個性的な作品を制作しております。注文制作も承っております。よろしくお願い致します。
編みバッグ*..^^..* Matsuda
自分の欲しいサイズ、素材、色など、使い勝手の気に入るものが無かったところから、オリジナル商品を編み物で作り始めたのがきっかけになり、思いつきで製作しています。
かざぐるまの簡単ワークショップもあります。
竹とんぼmatsu
竹で作った子どものおもちゃ(竹ぽっくり、竹とんぼ三種、ぶんぶんごま、竹けん玉)と、一輪挿し、ペーパーナイフなど。
かざぐるまの簡単ワークショップもあります。
3月出展の作家様
所沢スイーツデコレーションワークショップ教室Marble Arch Cafe
パグとスイーツをモチーフにした、粘土やレジン製のインテリア雑貨小物・アクセサリー等を作っています。スイーツデコのワークショップは小さなお子様も気軽に楽しんでいただけます。 世界に一つの作品を一緒に作りませんか?(^_^)
1702_mercicafe.jpg merci cafe
初めまして♪♪リネンやガーゼを中心にベビーちゃんから大人の方まで使えるナチュラルな布小物を作っています。
ユルイチさんは初めての出展でドキドキですが、すごく嬉しいです♡ 是非見て頂けたらと思います♪よろしくお願いします(*´∀`*)
1702_r.jpg Mayu.R
初めまして。 川口・所沢・朝霞・川越・狭山・坂戸など「M's home design」の名でデュオでの活動もさせていただいている『Mayu.R』です。
自分自身が欲しくなるアンティーク風&カフェ風の作品を作っています。
大好きな「しろつめ雑貨店」さんのイベントを皆さんとゆるりとした雰囲気の中で楽しめたらと思っております。
編物CHIKU CHIKU
好きなものを好きなように 手作りを楽しんでいます。編み小物で『ちっちゃいものシリーズ』量産中!
お気に入りが見つかりますよう🎶
初出店につき、どうぞよろしくお願い致します。
soap carving
ほのかに香る石鹸アートをインテリアにいかがですか?
また、使用できるタイプは、バスルームに置くとちょっぴり優雅なバスタイムに♪

当日は、簡単なデザインのワークショップを予定しております。
ぜひブースにお越しください!
木工ペイントSweet母恵夢
トールペイントは、既成の素材に描くのでなく、オリジナルのデザインを糸鋸でカットしたものに描いています。
主に動物・花・果物をモチーフにし、可愛くて癒される作品作りを心がけています。お買い上げ頂いた方のお宅で彩りの一品になれば嬉しく思います。
しろつめ雑貨店
会場内に併設しているお店です。
手しごとの1点物を大事にした作品と手作り好きな方御用達の資材をご用意して皆様のお越しをお待ちしております。
ワークショップ開催
スイーツデコ    スイーツデコワークショップ教室
カクイチのユルイチ所沢


日にち: 偶数月 最終日曜日
2017年2月26日,3月26日(4月は雑貨市があるため3月に振替),6月25日,8月27日,10月29日
じかん: 11:00~15:00
ばしょ : 所沢市下富520 カクイチ内 しろつめ雑貨店他
(駐車場16台あり)


ユルイチゆる市所沢マーケットカクイチ
  1. 2017/03/26(日) 20:39:20|
  2. ユルイチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
| ホーム | 2月営業日のお知らせ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/09(木) 18:20:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/10(月) 10:07:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/19(水) 20:02:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirotsumezakka.blog.fc2.com/tb.php/64-a482e159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)