しろつめ雑貨店 川越 作家のハンドメイドSHOP コンセプト ネットショップ 新着情報 しろつめ雑貨店実店舗地図マップ

しろつめ雑貨店 埼玉県所沢/川越/狭山/ふじみ野/大井/三芳 作家のハンドメイド ブログ

埼玉県所沢市作家モノのセレクトショップ。 しろつめ雑貨店は アクセサリー、大人服、子供服、服飾雑貨、陶器、フラワーアレンジ、アンティーク等を扱う雑貨屋です。

初めての雑貨屋さんとの出会い



昔暮らしていた、実家の最寄り駅。 今は栄えているですが、25年くらい前までは何も無い更地の駅前でした。
そこに駅ビルが建ち始め、出会ったのが、とある雑貨屋さん。
3階建てのショッピングモールの通りに面した、近代的な外観とは裏腹にお店の中は木で包まれた暖かい空間でした。
お店のドアを開けて中に入るとふんわりいい香りに体がつつまれ、それだけでも幸せになれました。

置いてある雑貨は、木のおもちゃ、ティーセット、ふんわり上質なタオル、チェーン店では置いていない様なナチュラルな文房具…等。
どれも温かみを感じる素敵なものばかりでした。
当時まだ小学生でしたが、そのお店の中にいられる事が幸せで、よく通っていた気がします。

今思うと、私の雑貨屋さん好きが始まったのはこのお店のお陰です。
私も訪れた方に作品が持つ温かさを伝え、その温かさを生かす空間を作ることが出来たらと思っています。
そんな想いがお客様に少しでも伝われば…



いよいよ明日から、お客様をお迎えしていきます。

  1. 2014/02/14(金) 09:46:08|
  2. お店への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しろつめ雑貨店無事オープンしました! | ホーム | てづくり好きになるまで *幼少期・ものづくり編*>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirotsumezakka.blog.fc2.com/tb.php/8-c1f20d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)